FC2ブログ

記事一覧

2019年振り返り&2020年の抱負

いよいよ年末ですね・・・

年内に出さないといけないラフがハードすぎてもう1週間しかないよ…と絶望してて年末まったりモードにはまだなっていませんが、う〜んやっぱり1年は早い〜〜〜

今年は法人化して1年目。
先日1年目のいろいろを税理士さんにまとめてもらいお話を聞いたけどなかなかよかった?と思います。
なんでも税理士さんに頼りっぱなし。
けど頼ってるからそのへんの時間取られなくてめちゃくちゃ助かってます。
もはや最初税理士さんの顧問料払うお金がもったいない!と自分らでどうにかしようとしてたのが無駄な時間やったな・・・

今年は書籍3冊出版することができました!
なぜなぜ?かいけつルーペくん
まだ変えられる! くすりがきかない未来
知っておきたい薬剤耐性(AMR)のはなし
ビーカーくんとすごい先輩たち
歴史に残るにはワケがある!実験器具のゆかいな博物館

ほかにはデザフェス・クリエポなどイベント出展・科学技術館での展示企画・ビーカーくんビーカーついに発売!など。

どちらかというと本とかイラストのお仕事が多くなってきたかな。という感じ。



今年は一応今後というか将来の方向性を2人でいろいろ考えて、来年はこうしていこう!という指針が決まり。
来年は家で作業する時間が多くなる、予定。
その中でもこうしていこうというのがあり、その方針で働いていく予定。

なので何回か話してますがイベント出展が減ります。
春どれか1回出るかな?出ないかも?て感じで、9月の博物ふぇすを目指す感じです。受からないと出れへんけど…
出たいけど!いろいろ考えて2020年は一味違う活動方針でいきます。

細かくは書けないですがかなりチャレンジングな1年になる予定。
2020年の活動次第で2021年以降の活動どうしていくかなって、重要な年となりそうです。
ずっと今の仕事をしていきたいから、そうするために、て感じです。

来年年末にどんな年にしようとして、結果どうだったか書ければいいなと思います。

もっと長いブログが書きたかったのに書くこと終わってしまった。

2019年ありがとうございました!2020年もビーカーくん・うえたに夫婦をよろしくお願いします。
(もしこれを見てくれているお取引企業様、↑こうは言ってますが12/28まで働いていますのでご安心ください)


どうでもいい追記
そういえば最近ルンバを導入したんですが…便利すぎて感動してます。
勝手に綺麗にしてくれるって…仕事してるうちに終わってるからなんてゆうかほんま便利家電。
便利家電の便利さに目覚めて、次は洗濯物を干す時間をなくしたいから乾燥機付き洗濯機が欲しいけど20万くらいするみたいなんでさすがに手を出せずにいます。


↓2020年ビーカーくんカレンダーよろしくです↓
IMG_2007.jpg
スポンサーサイト



プロフィール

うえたに夫婦

Author:うえたに夫婦
FC2ブログへようこそ!

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
その他
245位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
225位
アクセスランキングを見る>>