FC2ブログ

記事一覧

平昌オリンピック男子日本代表SC軽井沢クラブの事実上解散・・・

ビーカーくんとそのなかまたちLINEスタンプ第二弾発売!
minneでビーカーくんグッズ販売中


※カーリングの記事です。

https://www.teamsckc.com/news2

ショックな出来事が・・・。

タイトルの通り、
平昌オリンピック男子日本代表だった(8位入賞)SC軽井沢クラブが、事実上解散すると・・・

ファンクラブの会報くる前にtwitterがざわつき始め、???と思っていたら公式サイトでの発表・・・

がーーーん!
ショック。


何年か前の世界選手権でテレビで見て、なんかオーラあるな、かっこよく見えるな、男子のカーリングおもしろいなって思って、アスリートの魂とかも見て応援の気持ちが出てきて、今年の平昌オリンピックではまって、ファンクラブに入ってファン感謝祭にも行き(軽井沢まで)、ミーハーながらに応援してたからショック。

・カーリングは基本チームの入れ替わりが激しい、これまでメンバーが変わってこなかったSC軽井沢クラブがレア
・今後のカーリング界のために
・発展的解散

などとそういう情報を聞いても・・・

やっぱり、清水選手含めていつものメンバーでの試合をもっと見たかったなと思ってしまう。

けど、けどけどけど、そんなのいちミーハーファンの意見ではなく

本人たちの気持ちとかがもちろん大事なので、公式にも発表されたし、受け入れるしかないですが・・・


今となっては、ファン感謝祭も思い切って行ってよかった。
たまの行動力、いいときに発揮した。
みんなオーラあってかっこよくておもしろくて、生でプレー(?)見せてもらったのは本当に感激した。これは一生の思い出って思った。
カーリング体験してもっとやりたいって思ったし、もっと試合みたい!と思ったし。

これで終わりじゃないと思うから、今後どうなるか・・・全員そうやけど、SC軽井沢クラブのメンバーのファンやったから、バラバラになったらどうしたら良いんだろう・・・

うーん今はショックやなあ。。。

次のオリンピックのときまでに再結成してほしいな。と今は思う!
そのための一時解散ならいいのにな・・・

独り言でした。


IMG_8465.jpg



※だいたいこのブログはうえたに夫婦の妻が書いています。
SC軽井沢クラブには待っているのは妻の方でげるおはそんなにはまってません。
カーリングおもしろいやーんって程度です。



ザ★単位のマンガ 
メートルくんたちが教える単位の話
大和書房

単位表紙_1000


ちなみにブログの最後にいつもこんなんつけてた↓
しばらくはそのままにしておこうかな。

男子カーリング 平昌オリンピック日本代表
SC軽井沢クラブ応援!


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆


ビーカーくん書籍第2弾発売中
ビーカーくんと愉快な科学実験:その手順にはワケがある!
誠文堂新光社 1500円+税
81iVjz1VY-L.jpg


ビーカーくん書籍 第1弾
ビーカーくんとそのなかまたち:この形にはワケがある!ゆかいな実験器具図鑑
スポンサーサイト

プロフィール

うえたに夫婦

Author:うえたに夫婦
FC2ブログへようこそ!

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
その他
708位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
651位
アクセスランキングを見る>>