FC2ブログ

記事一覧

オフハウスに売りに行こうorメルカリ?

ビーカーくんとそのなかまたちLINEスタンプ第二弾発売!
minneでビーカーくんグッズ販売中

ビーカーくん書籍第2弾が2/2に発売されました!
(ビーカーくん書籍第2弾についてのブログは→★こちら★


続き。

もうやるならとことんやろ!っでことでいろいろ捨てていきますよね。
そうすると、不要な収納グッズがたくさん出てくる・・・
前回のスチールラックもそう。

これらは非常に捨てにくい!!!

でかい!重い!お金かかる!

私はメルカリユーザーで(いまはやってない)子供用品などなどはメルカリで購入したり販売したことがあります。
買う側のメリットとしてはピンポイントで欲しいものが売ってる場合役立つ。
売る時は確実にリサイクルショップよりも格段に高い値段で売れます。

でも・・・
家具とかは大きすぎて送料めちゃくちゃかかるから売るには不向き・・・な気がする。

ということで、そういう時はリサイクルショップに持って行ってます。
近所にオフハウスというブックオフ系列のリサイクルショップがあるのでそこに持っていくことが多いかな。

大きいスチールラックは結局100円で買い取ってもらえたのですが、自分で処理(廃棄処分)するより楽でお金もかからない。


部屋のものがかなり減って本当に過ごしやすい!

けどここまできたらもっと減らしたい、減らせるはず!ってなってくる。


作業部屋&在庫とかは仕方ないとして、もっともっと減らしていきたいな・・・。




最近断捨離にはまりまくって全く創作活動に関係ないブログでした。


ザ★単位のマンガ 
メートルくんたちが教える単位の話
大和書房

単位表紙_1000


男子カーリング 平昌オリンピック日本代表
SC軽井沢クラブ応援!


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆


ビーカーくん書籍第2弾発売中
ビーカーくんと愉快な科学実験:その手順にはワケがある!
誠文堂新光社 1500円+税
81iVjz1VY-L.jpg


ビーカーくん書籍 第1弾
ビーカーくんとそのなかまたち:この形にはワケがある!ゆかいな実験器具図鑑
スポンサーサイト

プロフィール

うえたに夫婦

Author:うえたに夫婦
FC2ブログへようこそ!

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
その他
1061位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
957位
アクセスランキングを見る>>