FC2ブログ

記事一覧

ミニマリストになりたい

ビーカーくんとそのなかまたちLINEスタンプ第二弾発売!
minneでビーカーくんグッズ販売中

ビーカーくん書籍第2弾が2/2に発売されました!
(ビーカーくん書籍第2弾についてのブログは→★こちら★

暑いですね・・・
台風、どうなることやら。
東急ハンズ池袋店のイベントは念のため日程変更になりました。
行こうと思ってくれていた方がいたらすみません。8/11になります。

豪雨被害のあった地域に台風がいきませんように!


ところで、今年に入ってから?いつだったか定かではない始まったミニマリスト欲、波があるんですが今爆発期です。
いろいろあり、引っ越してから2年、息子が生まれて生活が整ってきて1年半、ついにずっとモヤモヤしていた間取り大改造(大げさ)にとりかかとうというところです。

それに伴い、一旦だいぶ減らしたと思っていた家中のものをまた捨てることに。

そして、これは捨てることはないと思っていた作業部屋の大きいスチールラック(倉庫とかにありそうなでかいやつ)を手放すことにしました!
3年くらい前、前の家の時にものが増えてきて購入したもの。
組み立てるのがめちゃくちゃ大変。けど買った時はめちゃ満足感があって…
でも、こういうのって捨てる時めちゃめんどい・・・

同じような感じででかい本棚が3つもある。
これはまだ捨てられず。本もかなり減らしたけど仕事で使うしなってゆうのであんまり減らせてないジャンル。

スチールラックは作業部屋で在庫とかを整理するにあたって絶対必要って思ってたから、手放すってゆうのは自分でもびっくり。そんだけものが少なくなってきたんやなと実感。

家の中のものが減っていく快感・・・
もっと減らしたいな。

いまのところ手放して後悔したものないな。それほど無駄なものであふれていたような気がする。
いっぱいあるのが満足みたいな・・・。

子供のものとか考えると必要なものいっぱいあるしこれからも増えていくんやろうけど、うまくやっていきたい!

これで今より快適な作業部屋ができるといいなあ。
↑これが間取り大改造の目的でもあるので!


なんかちょっとキャラ変?
ぼやっと語ってしまいましたがこの辺で〜〜



ザ★単位のマンガ 
メートルくんたちが教える単位の話
大和書房

単位表紙_1000


男子カーリング 平昌オリンピック日本代表
SC軽井沢クラブ応援!


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆


ビーカーくん書籍第2弾発売中
ビーカーくんと愉快な科学実験:その手順にはワケがある!
誠文堂新光社 1500円+税
81iVjz1VY-L.jpg


ビーカーくん書籍 第1弾
ビーカーくんとそのなかまたち:この形にはワケがある!ゆかいな実験器具図鑑
スポンサーサイト

プロフィール

うえたに夫婦

Author:うえたに夫婦
FC2ブログへようこそ!

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
その他
1061位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
957位
アクセスランキングを見る>>