FC2ブログ

記事一覧

ビーカーくん書籍第2弾、重版出来!シリーズ累計発行部数5万部突破!!

ビーカーくんとそのなかまたちLINEスタンプ第二弾発売!
minneでビーカーくんグッズ販売中

ビーカーくん書籍第2弾が2/2に発売されました!
(ビーカーくん書籍第2弾についてのブログは→★こちら★


6/8、ビーカーくん第2弾重版しました!

第2弾 重版出来 3刷_1500

うれしいーーー!

これで第1弾と合わせて発行部数が5万部を突破しました。
まあ2冊合わせてなのでちょっとずるいかも?ですが、ひとつ目標にしていた数字なので達成できてうれしい!

温泉旅行にいくというご褒美を設定していたので宿とりました。笑

5万部くらいで温泉旅行いくなんて〜と思われる方も、というか自分でもちょっと思いますが!けどがっつりとお休み!みたいなことをしたいのでいってこようとおもいます。
なんか書き方がおかしいな…1人で行くんじゃなくてもちろん家族(息子も)でいくやつです。

ちなみに1冊で5万部行ったら沖縄かハワイに行きたいな〜と話しています。笑

沖縄は私は一回行ったことあるんですがげるおはなく、すんごい楽しかったのでみんなでいきたいな〜って言ってて、ハワイは一回も行ったことないから一回は行ってみたいなと思って。

私の沖縄旅行は安室ちゃんの20周年記念?だったかな。沖縄ライブのためでした。
何日か前から沖縄入りしてダイビングとかいろいろ楽しんで天気も良くて青い海で最高に楽しかったけど、肝心のライブは台風で中止になり、台風直撃で2日間くらいホテル缶詰だったという思い出。


まあ旅行なんか行かずに貯金にまわそうよ思う自分もいたりするのですが。
でもそんな理由でもつけないと旅行行こう〜〜〜〜!となることもないし。

なんか堂々巡りのような話になってしまった!


重版のとき毎回かいてますが、
本は作ってしまうと私たちの手を離れて、書店さんなどで売られているので、売れてるのかどうなのか全く知る由なく、できることといえばSNSで宣伝したりイベントで自分で売ったり、書店さんにPOP飾ってもらったりくらいで、本当に周りの方々のおかげで売れていくんだなとおもっているので、感謝感謝です!
誠文堂新光社さんが新聞広告打ってくれたりもしました。自分では?絶対無理。。。感謝です。



男子カーリング 平昌オリンピック日本代表
SC軽井沢クラブ応援!


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆


ビーカーくん書籍第2弾発売中
ビーカーくんと愉快な科学実験:その手順にはワケがある!
誠文堂新光社 1500円+税
81iVjz1VY-L.jpg


ビーカーくん書籍 第1弾
ビーカーくんとそのなかまたち:この形にはワケがある!ゆかいな実験器具図鑑
スポンサーサイト

プロフィール

うえたに夫婦

Author:うえたに夫婦
FC2ブログへようこそ!

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
その他
1061位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
957位
アクセスランキングを見る>>