記事一覧

ビーカーくんとゆかいな科学実験 重版出来!

ビーカーくんとそのなかまたちLINEスタンプ第二弾発売!
minneでビーカーくんグッズ販売中

ビーカーくん書籍第2弾が2/2に発売されました!
(ビーカーくん書籍第2弾についてのブログは→★こちら★


いきなりですが…



第2弾 重版出来 2刷



ビーカーくん書籍第2弾、発売1ヶ月で重版出来となりました!
めちゃくちゃうれしいーーーー!

今回は初版の部数が多めだったので、重版は遅そう。と思っていました。
いや!重版できることだけでも充分にありがたいし、今回は実験の本やし!
そもそも売れる?という一抹の不安を持っていましたが…
↑あくまでも理系じゃない方の妻の考えです。

でも、書籍第2弾ということで、なんだかんだ第1弾の方がいい、よかった、と思われたくなくてすんごい力入れて作ったので、うれしい!


もうすぐ第1弾と合わせて発行部数が5万部です(^∇^)ノ

本を出す前は、ニュースなどで話題になるのって、100万部突破!とかじゃないですか。
だから1万部とかでも全然やな〜〜という感覚があったのですが、出してしばらくしてから感覚がめちゃ変わった。
そもそも1冊でも、買ってもらえることがどんだけすごいことでありがたいことか。。。。
しみじみ思います!

だから5万部いったらほんまにすごすぎる!w(゚o゚)w
もうちょっとのところまで来てます…年内には!
5万部いったら旅行こう!と思ってるので叶えたいな〜

あとビーカーくんの本は難しい本ばっかりの理工書コーナーに置いてもらってることが多いです!
小学生とかの学習書コーナーなど見たけど見つからなかった〜という声をもらったので。。。

一応ビーかーくんの本は理系の大学生〜大人向けに作ってます。
なのでふりがなも少ないです。
でも発売してみて小学校の図書室とかにも置いてもらう機会があったりして年齢の低めの方にも見てもらえているようです。
これは想定外ですが本当にうれしいです。
対面販売イベントなどでも小学・中学生から声をかけてもらることもあったり、親御さんが子供に〜とかって帰ってくれたり。

(2刷は、少しだけですがふりがなが増えました。)




ビーカーくんの本のおかげで本当にいろいろ変わりました。
しみじみ。



↓今売り切れになってますが重版したので1~2ヶ月も待たず届くかと思います。
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆


ビーカーくん書籍第2弾発売中
ビーカーくんと愉快な科学実験:その手順にはワケがある!
誠文堂新光社 1500円+税
81iVjz1VY-L.jpg
スポンサーサイト

プロフィール

うえたに夫婦

Author:うえたに夫婦
FC2ブログへようこそ!

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
その他
1627位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
1441位
アクセスランキングを見る>>