FC2ブログ

記事一覧

POPをラミネート、前はしたくなかったけど今はやってる

ビーカーくんとそのなかまたちLINEスタンプ第二弾発売!
minneでビーカーくんグッズ販売中

ビーカーくん書籍第2弾が2/2に発売されました!
(ビーカーくん書籍第2弾についてのブログは→★こちら★


最新のイベント情報
20170214イベントまとめ

突如、東急ハンズ渋谷店でのグッズ販売始まりましたよ!
DV7654323.jpeg

DV0000909.jpeg

DV.jpeg


…なんか、めっちゃいい感じじゃないですか?自画自賛!

ステッカーの数が少ないからか、いつもよりかなり早く終わった!
保育園迎えにいく時間逆算して電車何時に乗る!と決めてたのですが、お昼食べにいく時間も確保できた〜〜〜(T_T)
冬の限定のやつ食べたくて久しぶりに五右衛門いったらランチメニューがちょっと変わってて、ドリンクが50円でつけれた。安い!けどクリームソーダはなかった。

あ、本も届いたらここに並ぶ予定。



ところで〜数日前からこの納品のために準備してて…
久しぶりにPOPを作った!NEWグッズのがないから作らないといけなかった。
あと前までNEWグッズ扱いだったボールペンとラバストももうNEWじゃないからそれ作り直すのと。←反省!「NEW」は別で作って外したりできるPOPにすると良いね!

半年前くらいかな〜多分1年以内やったと思うけど、ラミネートの機械を買って自分でラミネートするようになった。
もともとPOPはラミネートせずにちょっと厚めの紙に印刷して切ってそのまま使ってた。

けど!!!!

やっぱり角折れしちゃったり、はがすときにテープがビリってなったり…

けど!!!!

かたくなにラミネートはやりたくないと思っていた。

なんかあのつるつるテカテカがかっこよくない気がして…(°_°)


けど、角折れとかするたびに作り直すのは面倒やし、イベントが重なったときにPOPを作る時間がない!とか、不便なことが多すぎて、やっぱり何回も使えるようにしたいと思ってようやく購入。


今。

ほぼ気にならない。

うーんもっと良い方法もあるような気もするけど、やっぱり1回作ったら長く使えるのが良いところやな〜と思う。


忙しくて効率的になりすぎるのもどうかな、とも思うけど、POPをラミネートは今のところ正解な気がする。

DV0ZjVxU0AUTELK.jpg


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆


ビーカーくん書籍第2弾発売中
ビーカーくんと愉快な科学実験:その手順にはワケがある!
誠文堂新光社 1500円+税
81iVjz1VY-L.jpg
スポンサーサイト



プロフィール

うえたに夫婦

Author:うえたに夫婦
FC2ブログへようこそ!

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
その他
1546位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
1391位
アクセスランキングを見る>>