FC2ブログ

記事一覧

作業机周りをすっきりで気持ちもすっきり

うえたに夫婦HP
・*:.。..。.:*
ビーカーくんとそのなかまたちLINEスタンプ第二弾発売!
minneでビーカーくんグッズ販売中

ビーカーくん書籍第2弾が2/2に発売されます!
(ビーカーくん書籍第2弾についてのブログは→★こちら★
・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*

昨日、今日newグッズが届くと書きましたが、見事に雪の影響で届きませんでした。
こういうのに引っかかったの初めてかも。
今日ヤマトの営業所行ったけど電話対応とかいろいろ大変そうだった〜


本題。

私たちの作業机(パソコンとか置いてる)は、息子の関係上、リビング横になっています。
せまいけどここで仕事するしかないので机の上・下・周辺、いろいろ工夫して作業しやすいようにしているつもりだったのですが、やっぱり狭くて時々模様替えをします。
前回模様替えした時、本棚の位置がしっくりきていなかったり、ビーカーくんの本の仕事で資料やら確認用に印刷した原稿やらもう散々なことになっていました。

昨年後半から、いわゆる”持たない暮らし”?ってゆうのかな、荷物をすっきりさせるというか、そういう本を見てからちょこちょこ、ときにはどっさり捨ててきたけど、作業机周りは大きな山を越えないといろいろ整理できないところがあったので今日どっとやってみた。

あれこれ捨てた時に置いておいたラックがすんごい役に立っていい感じにすっきりしたーーー!

かなり気持ちいい。

これで作業もはかどると良いのだけど。


余談ですが、次引っ越す時は家を買う時!と考えていて、そのために荷物を減らしていきたいと思ってます。
これ、かなり読んだ本に影響されてます!(笑)
でも、あの引越しの時の荷物、多すぎて嫌になるあの感じ!めんどくさすぎるあの感じ!
それに、今の家に引っ越してきた時に、よく分からない中途半端な荷物をまとめた段ボール、まだ開けてないのが何個かある…それ必要ないものしか入ってないやん、という…。
次の引越しはまだまだ先の予定で、それに向けてゆっくり家のもの減らしていこう、という感じですが、日用品の買い置きしすぎないとか、冷凍庫に溜めすぎないなどなど、徐々にやっていきたいな〜。


とか言いつつ最近ハンドクリーナー買ってしまってますが、これがかなり良い!
こまめにささーーーっとかけてかなり良い感じ。
いまのことろかなり役立ってる!

----------

絵本ナビにて、初めての「ビーカーくんじゃない」本!せっけんくんのサイン本を販売中合格
せっけんくんサイン本詳細(購入)はこちら
このサイトはいろんな絵本が試し読みできたり、レビューが見れたり、絵本を探すのにもってこいなサイトだと思うので是非一度ご覧下さい!
今までビーカーくん関連の本だと発売時にグッズをどこかに置いてもらって、イラスト描きますイベントもやってましたが、今回はそれがない&秋冬対面販売のイベント出ないので実際イラスト(サイン)書けるのは春以降かな〜と思います。なので購入検討してくれてる方はこの機会にぜひどうぞー!

サイン本のページに飛びます



---

1/11.本1冊丸ごとイラストを担当した「太陽のきほん(誠文堂新光社)」発売しました



----


ビーカーくんとそのなかまたち
この形にはワケがある!ゆかいな実験器具図鑑 
うえたに夫婦
スポンサーサイト



プロフィール

うえたに夫婦

Author:うえたに夫婦
FC2ブログへようこそ!

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
その他
1546位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
1391位
アクセスランキングを見る>>