FC2ブログ

記事一覧

フリーランス夫婦の保活事情 第16話 一時保育でクリスマス会

うえたに夫婦HP
゚・*:.。..。.:*

アート委託販売(実店舗)&アート出展予定
→増えてきたのでブログには掲載しないことにしました。
HPの「イベント・委託情報」をごらんください目

ビーカーくんとそのなかまたちLINEスタンプ第二弾発売!
゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*

※フリーランスで夫婦で働いてる人の保育諸事情とか探してもあんまりなかったので、記録参考用に書こうかな〜と思って書いてます。
待機児童問題があったり、いろいろな事情で保活している人がいると思うので、あくまでも私たちのフリーランスとしての立場・考えということでご覧ください。
書きなぐりなのでぐちゃぐちゃです。。

11話から読みたい方はこちら
注意まとめページはこちら


保活ではないですが、一時保育の利用時のお話。

数日前保育園でクリスマス会があったそう。
そういえば、何日か前に、クリスマス会があってそこでココア味のパンケーキが出るけど食べさせても大丈夫?と聞かれていた。

そして当日。
すっかり忘れてたけど、迎えに行くときに、そういえば今日やった!と思い出し。
どんなかんじやったんかな〜と思っていたら、、、

写真載せれないのですが、なんかいろいろ工作したやつとかを渡され…

一緒に参加しました!サンタさんにもプレゼントもらいましたよ、
あと、12月のお誕生日会も一緒にしたので、これも!

と、ほんとうにいろいろもらいました。

誕生日のやつとかは先生が切り絵でアンパンマンとか、いつ撮ったのかな?というぼけっとした顔の写真が貼られて手形も取ってある台紙みたいなとか。

なんかすごいびっくり&ちょっと感動して、
ありがとうございます〜〜〜
を連発して帰ってきた。

一時保育の利用でも一緒に参加、しかも誕生日も。
すごいうれしいなーと思った。
(偶然その日に預けてたというのもあるし、保育園によって対応は違うと思いますが)

ミニマリスト目指してるのであんまり子供グッズを部屋に置きたくない派やけど、
誕生日の台紙とサンタさんからのプレゼント(木のおもちゃでした)を飾ってしまった。
こうして部屋が子供グッズで満たされていくのかな…と思った。


ーーーーーーー


絵本ナビにて、初めての「ビーカーくんじゃない」本!せっけんくんのサイン本を販売中合格

せっけんくんサイン本詳細(購入)はこちら

このサイトはいろんな絵本が試し読みできたり、レビューが見れたり、絵本を探すのにもってこいなサイトだと思うので是非一度ご覧下さい!
今までビーカーくん関連の本だと発売時にグッズをどこかに置いてもらって、イラスト描きますイベントもやってましたが、今回はそれがない&秋冬対面販売のイベント出ないので実際イラスト(サイン)書けるのは春以降かな〜と思います。なので購入検討してくれてる方はこの機会にぜひどうぞー!





---

10/5.本1冊丸ごとイラストを担当した「月のきほん(誠文堂新光社)」発売しました




----

ビーカーくんの絵本発売中。


-----

ビーカーくんとそのなかまたち
この形にはワケがある!ゆかいな実験器具図鑑
うえたに夫婦
http://blog-imgs-108.fc2.com/u/e/t/uetanihuhu/blog_import_5a5eb9cd493c1.jpg
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

うえたに夫婦

Author:うえたに夫婦
FC2ブログへようこそ!

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
その他
1546位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
1391位
アクセスランキングを見る>>