FC2ブログ

記事一覧

フリーランス夫婦の保活事情 第8話 市役所から封筒が届いた①支給認定証

うえたに夫婦HP
゚・*:.。..。.:*

アート委託販売(実店舗)&アート出展予定
→増えてきたのでブログには掲載しないことにしました。
HPの「イベント・委託情報」をごらんください目

ビーカーくんとそのなかまたちLINEスタンプ第二弾発売!
゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*

※フリーランスで夫婦で働いてる人の保育諸事情とか探してもあんまりなかったので、記録参考用に書こうかな〜と思って書いてます。
待機児童問題があったり、いろいろな事情で保活している人がいると思うので、あくまでも私たちのフリーランスとしての立場・考えということでごらんください。
書きなぐりなのでぐちゃぐちゃです。。

11話から読みたい方はこちら
注意まとめページはこちら

昨日の日曜日午前中、ポストに手紙が届いていた。



「⚪︎⚪︎市役所 保育課」

キ…キターーーーー!

保育園の結果が来た!


と思ってドキドキしながら開けたら…
「子どものための教育・保育給付 支給認定証」

???

・3号認定
・就労のため保育が必要
・保育時間は標準時間

etc…

いろいろ書かれてましたが、保育園の結果ではない様子。

もう1枚の紙見たら、

これは保育園入園決定の有無にかかわらず申請者全員にお送りしています

なるほど…

ドキドキしたけど結果じゃなかった。
ちなみにこの書類と一緒に保育料もこんだけですよってゆう紙が来る場合もあるような記事を見たのですが、それもなく。

つまり、まだなにも進展してない汗


一応いろいろ認定されたのは進展ですが。
保育時間も時短じゃなくて標準でOKになってたし。

週明け合否の通知くるかな〜。




絵本ナビにて、初めての「ビーカーくんじゃない」本!せっけんくんのサイン本を販売中合格

せっけんくんサイン本詳細(購入)はこちら

このサイトはいろんな絵本が試し読みできたり、レビューが見れたり、絵本を探すのにもってこいなサイトだと思うので是非一度ご覧下さい!
今までビーカーくん関連の本だと発売時にグッズをどこかに置いてもらって、イラスト描きますイベントもやってましたが、今回はそれがない&秋冬対面販売のイベント出ないので実際イラスト(サイン)書けるのは春以降かな〜と思います。なので購入検討してくれてる方はこの機会にぜひどうぞー!





---

10/5.本1冊丸ごとイラストを担当した「月のきほん(誠文堂新光社)」発売しました




----

ビーカーくんの絵本発売中。


-----

ビーカーくんとそのなかまたち
この形にはワケがある!ゆかいな実験器具図鑑
うえたに夫婦
http://blog-imgs-108.fc2.com/u/e/t/uetanihuhu/blog_import_5a5eb9b431664.jpg
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

うえたに夫婦

Author:うえたに夫婦
FC2ブログへようこそ!

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
その他
1546位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
1391位
アクセスランキングを見る>>