FC2ブログ

記事一覧

イラストレーター?肩書きについて

うえたに夫婦HP
゚・*:.。..。.:*

アート委託販売(実店舗)&アート出展予定
→増えてきたのでブログには掲載しないことにしました。
HPの「イベント・委託情報」をごらんください目

ビーカーくんとそのなかまたちLINEスタンプ第二弾発売!
゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*

うえたに夫婦って、肩書きつけるならなんなのか。
よく夫婦で議論(話のネタ)になります。

最近よく使うのは
「イラストレーター」

取引先に電話した時とかに、
「イラストレーターのうえたにです」
と言います。


最初ビーカーくんの雑貨のみの時は肩書きないから

「うえたにです」

っていうけど、相手は「???」てよくなってた。。。


「ビーカーくんのうえたにです」

って言うとだいたいみんな「!ああ!ビーカーくんのですね」となる。


ビーカーくんのグッズも売ってるし、ビーカーくんの本出したし連載させてもらってるし、
ビーカーくんの以外のイラストの仕事もさせてもらってり、絵本も出させてもらったり。
↑めちゃ恵まれてるやん!ありがたいですー↑

なので肩書き不明。
まあイラストレーターといえばなんとなくまわりも、「へーイラストかあ」という感じになるからイラストレーターでしばらくいこう。

ちなみにどんな肩書きになりたいか、これもいまのところ不明。
いまはいろいろやってて楽しいけど、今後は絞られてくるかもやし、ずっとこんなかんじでいろいろやるかもやし。
ここ1年仕事の幅が増えすぎてどうなりたいかと考えることが難しい。
最初から、これがやりたい!と思って始めたわけではないので、、、
そう考えたらほんまに幸運。いろいろ依頼してもらえるということは!!!

いつもそう結論づけられてこの話題は終わる。。。笑


10/14発売!


---

10/5.本1冊丸ごとイラストを担当した「月のきほん(誠文堂新光社)」発売しました




----

ビーカーくんの絵本発売中。


-----

ビーカーくんとそのなかまたち
この形にはワケがある!ゆかいな実験器具図鑑
うえたに夫婦
http://blog-imgs-108.fc2.com/u/e/t/uetanihuhu/blog_import_5a5eb9900f280.jpg
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

うえたに夫婦

Author:うえたに夫婦
FC2ブログへようこそ!

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
その他
1546位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
1391位
アクセスランキングを見る>>