FC2ブログ

記事一覧

2016年振り返り&2017年もよろしくお願いします

うえたに夫婦HP
゚・*:.。..。.:*

アート委託販売(実店舗)&アート出展予定
→増えてきたのでブログには掲載しないことにしました。
HPの「イベント・委託情報」をごらんください目

ビーカーくんとそのなかまたちLINEスタンプ第二弾発売!
゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*

2017年になりました!



年末に書けなかったので、まず2016年の振り返りから。
昨年はビーカーくんの年!ということで、ビーカーくんで頑張るぞと意気込んでいたのですが、それなりに達成できたかなと。
一番大きかったのは本を出せたこと。
本を出したことでそれを見た方からの反応があったり、グッズのお取り扱いをしてくれたりといろいろ良いことがありました。いろんなひとに本当に感謝です。
あと、本を出した(そして重版もした)ということが、素人な私たちに対してとても信用される材料になっているなと感じた。企業と一緒になにかをすること、その大切さや重要性を感じる年でもあったな〜。

げるおのビーカーくん一本化、私の出産(12月に出産しました🍳)などなど、いろんな事が重なって、一時どうなるかと思ったけど、でも、過ぎてみれば今だったんだな!と思えたり。

2017年は、昨年にも増してげるおがメインでの活動となりそうです。私は裏方としてビーカーくんの発展に力を出していく予定。

活動方針としては。

・対面販売イベントはなるべく出展
昨年、ビーカーくんの発展を振り返る機会があって2人で話していたんですが、デザフェス等対面販売のイベントにいろいろ出て、無名のビーカーくんを頑張って宣伝したことが基礎としてあるなと。
まだまだ無名のビーカーくん、対面販売等でもっと多くの人に知ってもらえるように今年もやっていこうと思います。
(このブログ書いてる最中に、デザフェスの繰り上げ当選メール来ました‼️やったー!)

・ビーカーくん新グッズつくる
対面販売イベント出るからには毎回来てくれるひとに喜んでもらえるように、とのことで。
昨年は後半いろいろ忙しく新グッズが出せなかったので今年こそは。。。!

・げるおのイラストのお仕事頑張る
昨年の学研プラス「寝る前五分暗記ブック 高校生物基礎」等、イラストのお仕事がちょこちょこ増えてきているので、今年はうえたに夫婦の活動のなかのイラストのお仕事の割合が増えたらいいな〜と思ってます!

こんなもんかな。

今年もうえたに夫婦を宜しくお願いします!



------

ビーカーくんとそのなかまたち
この形にはワケがある!ゆかいな実験器具図鑑
うえたに夫婦
http://blog-imgs-108.fc2.com/u/e/t/uetanihuhu/blog_import_5a5eb977ae463.jpg

------

2016年4/5発売
寝る前5分暗記ブック 高校生物基礎
(学研プラス)

人気参考書「寝る前5分暗記ブック」シリーズの最新作「高校生物基礎」のイラストを描かせていただきました!







スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

うえたに夫婦

Author:うえたに夫婦
FC2ブログへようこそ!

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
その他
1546位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
1391位
アクセスランキングを見る>>