FC2ブログ

記事一覧

ギフトショー出展レポート

うえたに夫婦HP
゚・*:.。..。.:*

アート委託販売(実店舗)&アート出展予定
→増えてきたのでブログには掲載しないことにしました。
HPの「イベント・委託情報」をごらんください目

ビーカーくんとそのなかまたちLINEスタンプ第二弾発売!
゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*

ギフトショー出展しました

昨年9月から1年ぶり


搬入日のみ超晴天


前回と同じくギフトショーの中の「ARTIST VISION」というところで出ました。
タペストリー作ったんですが、ブースの綺麗さ?を考えるとポスターとか、壁にペタっと貼れる方がよいのかな。でもまあ前回それにして1回でおじゃんにしてしまったので、タペストリーで今後もやっていけたらよいかなーと思う。

今回は本とか学研の寝る前五分とか、自由研究キットとか、昨年はなかった実績を出してみた。
でも基本はビーカーくん推しで、ビーカーくんのグッズの販売先も増やしたいし、ライセンス系のお仕事も欲しいな。その他に、こういう(ビーカーくん)テイストでイラストを…とかもあれば、という感じのブースにした。


去年と比べて、本があったり学研とのコラボがあたりの実績を出せたのが良かったのか、ブースで具体的な話ができた。
昨年は全体的にほわ〜んとした手応えで、後日交渉というか、話をするというか、そんな感じだったのでそれに比べると1歩すすんだかな。
もちろん、具体亭な話ができたからといってそれが絶対仕事になるとは限らないからこれから次第やけど…。

以下箇条書き感想メモ
・配った冊子600冊くらい(基本通りすぎるだけの人には渡さずブースの展示や壁を見て歩くスピードを緩めてくれた人・くださいと言ってくれた人など)
・お渡しした名刺120枚くらい(去年と違って「名刺ももらえますか」と言っていただくこともあった)
・1日目が一番人が多いように感じた。2日目は台風直撃かもとか言われていた割にはそれほど大きな影響なく来場者さんがいた。
・前も出てたよね。と言ってもらえることもあった。継続は力なり(正確には前々回出ていて前回は出ていない)
・書店さんの来場者さまで本を見て「本仕入れます!」と言ってくれた方多数。うれしい!考えてなかった効果。
・来年、初のクリエイターエキスポ出展申込みしてるからそれと比べてどうかも知りたいところ。
・次も出れたら出たい。けど今9月で次2月…無理かもしれない。


次はOSAKAアート&てづくりバザール。
3日間出展。さば寿司あるかな…。
今プチ新作を試作中。

あと9/17-30
東急ハンズ心斎橋店でのグッズ販売も決定!
9/24.25はグッズお買い上げの方に好きなキャラ描きますイベントもやります!!

------

ビーカーくんとそのなかまたち
この形にはワケがある!ゆかいな実験器具図鑑
うえたに夫婦
http://blog-imgs-108.fc2.com/u/e/t/uetanihuhu/blog_import_5a5eb963125f1.jpg

------

2016年4/5発売
寝る前5分暗記ブック 高校生物基礎
(学研プラス)

人気参考書「寝る前5分暗記ブック」シリーズの最新作「高校生物基礎」のイラストを描かせていただきました!







スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

うえたに夫婦

Author:うえたに夫婦
FC2ブログへようこそ!

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
その他
1546位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
1391位
アクセスランキングを見る>>